2. >
  3. 診療科目

一般歯科

一般歯科 虫歯は口の中の細菌が糖質から作った酸によって、歯質が溶かされていく病気です。
軽度な状態であればフッ素塗布や歯磨きで回復することもありますが、すでに痛みが出ている場合は神経に達している場合が多いため、早めの治療が必要です。
また、治療や予防については年代別の対策が必要です。
気になる症状がある方や今後の虫歯予防を考えていきたい方。
お気軽にご相談ください。

矯正歯科

また、治療や予防については年代別の対策が必要です。
気になる症状がある方や今後の虫歯予防を考えていきたい方。
お気軽にご相談ください。

小児歯科

小児歯科 もともと産まれたばかりの赤ちゃんのお口の中には虫歯菌はいません。
離乳食などを食べるときにお母さんが口をつけた後に赤ちゃんに食べさせることがありますが、そういった時にお母さんの口の中の虫歯菌がお子様にうつってしまいます。
乳歯は永久歯に比べて虫歯になりやすく進行が早いため、お子様にとって歯の痛みや治療の負担が大きくなります。
また虫歯の乳歯は永久歯にも影響を与えるため、早い段階で発見し治療をすることが大切です。
予防のためにも定期的な健診を受けるようにしましょう。

口腔外科

予防のためにも定期的な健診を受けるようにしましょう。

インプラント

インプラント インプラントは失った歯の代わりとなる人工の歯です。
手術で顎の骨に人工の歯根を埋め込み、天然の歯とほとんど見た目の変わらない人工の歯をかぶせる治療方法です。
ブリッジのように隣の健康な歯を削ることもなく、入れ歯のようにがたつくこともありません。
見た目が自然なだけではなく、自分の歯と同じように噛むことができます。
インプラント治療は自費診療となります。費用などは診療時にご確認下さい。

審美歯科

審美歯科は歯の「美しさ」と「機能」の二つの側面に焦点を当てた歯科治療です。
笑った時に覗く白い歯は誰もが憧れるもの。
しかし口元にコンプレックスがあるとなかなか思いきり笑うことができません。
また見た目の美しさだけでなく、正常な歯並びやかみ合わせは歯の機能を正常化させ、からだの健康にも影響していきます。
毎日の歯磨きでは落ちない着色汚れの除去や、銀歯を目立たなくさせるなどのちょっとしたお口のお悩みから、歯や歯茎の色形を整えるなど。
健康的で美しい口元を作り、素敵な笑顔で毎日を過ごしていただくことを目指しています。

ホワイトニング

ホワイトニング ホワイトニングは歯を削ることなく、コーヒーや紅茶などの日頃の飲食や喫煙、加齢などによる着色を白くする方法です。
専用の薬剤を歯の表面に塗り、歯の表面に入り込んだ着色物質を分解して歯を白くします。
ホワイトニングには歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニングの2種類ありますので、患者様それぞれのライフスタイルに合わせた方法をご提案致します。